die Mondsichel @ Rosebud

「月鎌/Fの中のMの中のF」美少女ゲーム論別館。

2006-11-20

[]処・非処の話に持ち込むつもりではないが、そういえば。 02:24 はてなブックマーク - 処・非処の話に持ち込むつもりではないが、そういえば。 - die Mondsichel @ Rosebud

 美少女ゲームがビジュアル面・CG面で破瓜の流血描きだしたのっていつ頃だったかな……。

 ……なんてことをリメイク版『魔性の貌』(現『ニンフォマニア』)をショップで見かけてふと思った(DOS版はあの色数の割に流血描写多かったしw)。沙織事件以後の規制ソフ倫の内規がどのくらいで変化したのかなとか、漠然と。


 あんまり放置するのも悪いかなと思ったけど、直球にエロの話でゴメンナサイ。



流血繋がりで新規立てるまでもない追記雑記@1123。

美少女ゲームで、システム上、生理日・危険日の概念が出てきたのはいつごろだ? 

・というより穴以外の性機能が中外選択肢や陵辱過程以外で顧みられるようになったのは。

・『BLOOD ROYAL』は妊娠の有無でED変わったな。

・『ブルーブレイカー』は「『あの日』の不機嫌」があった記憶が。

・そういえば『恋する妹は~』秋巳以前の、性の対象となる「男の娘(オトコノコ)」の登場はいつだったか。

・『Sultan』ロッタは掘られないし。『ねがぽじ』まひるは最初から男だったわけでもなくむしろ両性体だし。



新規立てるまでもない追記雑記@1123。

・ふと「横ポニー」という単語が脳裏をよぎった。

・髪型という切り口は面白いかもしれない。