sixtysevenの日記

2006-11-02

ご挨拶、方針

id:genesisさんに招待を頂き、どうしようか迷ったのですが参加させていただくことにしましたid:sixtysevenというものです。

他の共著者の方の名前を見ていると正直自分のようなものがここに文章を残していいのか不安になりますが、自分なりに出来ることを探し、少しでも役に立つことが出来ればと考えています。


方針として考えているのは

 具体的な数字を伴ったデータによって論説に説得力を持たせる。

 美少女ゲーム歴史を語る上で欠かすことの出来ない要素。美少女ゲームとその歴史に与えた影響などについて

 歴史は流れ。 - エロゲの歴史を考える - - sixtysevenの日記

 こちらで書いたような表を年代記の目次を説明するような形に組みなおしていく


といったことを中心に、今のところ年代記の中であまり触れられていない部分に的を絞り、ゲーム性などから考えるというメインの流れから少し外れたところで進めます。

まずは既存の売上の統計などの記事の内容を整理してここに持って来る事がスタートですね。

genesisgenesis2006/11/02 17:30どうぞよろしくお願いいたします。私もデータから見るという作業の必要性を感じていたところで,興味を持って拝見しております。